« 6年生体験入学(11/24) | メイン | 卒業アルバム撮影始まる(11/28) »

2016年11月28日 (月)

生徒会役員選挙、選挙運動開始(11/28)

12月5日の投開票に向け、選挙運動が今日から始まりました。

会長候補1名、副会長候補2名、書記長候補2名、応援団長候補2名が立候補しました。

会長、副会長は信任投票、書記長と応援団長はそれぞれ1名の選出になります。

公約をご紹介します。

会長候補「僕の目指す南中は、地域に愛される学校です。70周年まで、支えてくれた地域の方々にボランティアなどで感謝の気持ちを伝えていきたいです」

男子副会長候補「皆が主体となり活躍できる学校を目指します。具体的に交流学習会をひらき、先輩が後輩に勉強方法を教えたりして授業のほかでも交流を図ります」

女子副会長候補「生徒同士の絆が深まる生徒会、学校を目指します。そのために全校レクを企画し、生徒同士の交流を深めていきたいです」

書記長候補1「新たな一歩を踏み出す平成29年度に生徒全員で新たなことに挑戦したいです。全校生徒でダンスをやりたいと考えています」

書記長候補2「私は伝統を守りつつ、新しいことに地域とともに挑戦できる学校を創ります。そのために積極的にイベントの提案をして企画を成功させます」

応援団長候補1「学校行事や生徒会活動で皆が積極的に参加し、生徒同士、地域の人たちと積極的に関わり、活気あふれる学校をつくります」

応援団長候補2「明るく活気あふれる学校にします。そのために毎日挨拶運動に参加し、行事でも大きな声を出して盛り上げます」

Img_8496

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235858/34012403

生徒会役員選挙、選挙運動開始(11/28)を参照しているブログ: