« 3年生冬季学習会(12/26,27) | メイン | あけましておめでとうございます »

2016年12月27日 (火)

アグリパーク体験活動(3年)

12月22、23日に3年生はアグリパークへ勉強合宿に行きました。

その様子はすでにお知らせしましたが、今回は、それ以外の農業体験や調理実習などの様子をお知らせします。

生徒の感想です。

「初めて生の牛を見ました。触ったら、思った以上にさらさらでした」

「牛は、親と子は30分しか会えないこと、雌牛は7年しか生きられないことなどとても悲しく思いました。普段、普通に食べている牛乳やお肉などもっと感謝していただかなければならないことを学びました」

「山羊や羊とふれあったのが一番思い出に残りました。とてもかわいかったです」

「カレー作りでは、僕の班ではタマネギをみじん切りにしました。自分たちで作ったものだからおいしかったです」

Img_2428_1024x768

Img_2434_1024x768

Img_2442_1024x768

Img_2474_1024x768

Img_2478_1024x768

Img_6611_1024x683

Img_6651_1024x683

Img_6720_1024x683

Img_6849_1024x683

Img_6869_1024x683

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235858/34022700

アグリパーク体験活動(3年)を参照しているブログ: