« 前庭の桜が花をつけました | メイン | 有田さんの着任(4/21) »

2017年4月21日 (金)

万引き防止講話(4/21)

島見駐在さんにおいでいただき、全校生徒を対象に「万引き防止」について講話していただきました。

「万引きの被害者はだれだと思う?」という問いかけがありました。

「お店の人だけじゃないですよ。家族、先生、自分の将来、友達・・・悲しむ人がたくさんいます。そうしたことを考えて、遊び半分とか、誘われて何となく、とか、安易に犯罪に手を染めないでください」

とのお話がありました。

そのあと、学級に入って担任の先生からのお話を聞き、自分の考えをまとめました。

今日肝に銘じた「絶対にしない」という決意を忘れないでほしいです。

Img_0504_1024x768

Img_0510_1024x768

Img_0511_1024x712

Img_0515_1024x767

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235858/34056437

万引き防止講話(4/21)を参照しているブログ: