« 福島潟自然文化祭、はまなす駅伝(9/23) | メイン | NIE講話(9/25) »

2017年9月25日 (月)

全校朝会で発表(9/25)

市の英語発表会で、学校代表としてスピーチした3年女子が、全校生徒を前にスピーチを披露しました。

この生徒は、障がいをもっている弟を紹介し、差別や偏見のない社会を訴えました。

また、広島平和式典に、新潟市中学生代表として参加してきた3名も学んだことを発表しました。

戦争の恐ろしさと平和のかけがえのなさについて、現地で見聞きしてきたことを力強く訴えました。

加えて、「私の主張大会」「松蔭賞書道展」の表彰もなされました。

校長先生からは「なんでもできるパーフェクトな人はそういない。興味のあることや得意なこと、持ち味を生かして、それぞれの分野で主役になっていこう」というお話がありました。

校長先生がずっとおっしゃっている「持ち味とチャンスを生かす」。

あなたの持ち味はなんですか?

Img_2821_1024x768

Img_2828_1024x768

Img_2838_1024x768

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/235858/34084433

全校朝会で発表(9/25)を参照しているブログ: