« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月 5日 (木)

前期終業式(10/5)

前期終業式が行われました。

校歌斉唱のあと、校長先生から次のようなお話がありました。

「『始めに終わりを思い、終わりに始めを思う』という言葉を始業式に述べた。

4月に思い描いた自分の目標の姿に近づけただろうか。

学校全体としては、校内外でさまざまな活躍が見られた。うれしく思う。

地域の方もとても喜んでおられる。

皆さんの活躍は、地域の方を元気にしてくれる。

家庭学習の習慣化は、学校として力を入れて取り組んできたことの一つ。

SHINKA TIMEを使ってがんばってきた。

後期は、さらに家庭学習を充実させよう。」

また、地域の「はまなす駅伝」に参加した生徒の表彰、陸上部の大会の表彰も行われました。

Img_2989_1024x768

Img_2992_1024x768

Img_2993_1024x768

Img_2995_1024x768

2017年10月 3日 (火)

新人戦(陸上)(9/29)

陸上の新人戦が行われました。

「一人1入賞!」を合い言葉にがんばりました。

その結果、「1年女子800m1位」をはじめ、多くの生徒が入賞しました。

それでも「自己ベストでなかったので悔いが残る」「入賞はしたものの、上位入賞者とのタイムの差が大きかった」など、それぞれ反省するところがあったようです。

来春の本大会に向け、自分の課題を克服するよう、練習を重ねていくことと思います。

Img_2919